ツナロク

本 音楽 雑記

今週の雑感

仕事をしているとき、あんまりものを考えていない

仕事のことしか考えていない気がします。それで何が起こるかというと「ブログ(日記)に書ける話題がない」「趣味がとくになくなってしまった(やばい)」という状態に陥るのですよ。
性格から思考から、完全に切り替えないと社会に適応できないので仕方ないんですけれど、ただ毎日働いているという日々です。

1月後半に入って、「おお、冬だな・・・」と思うような厳しい冷え込みを感じるようになりました。雪国ではないし、朝方以外は氷点下になることも少ないのに、寒すぎる。全然元気が出なくて。寒さに慣れていないだけかもしれない。
この冬はわたしのお財布も大変厳しいので、本当に早く春がきてほしいです。つらい。