読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つなろく

本 音楽 雑記

2017年2月末、CHEMISTRYが復活する

昨年2016年の一番のビッグニュースといえば、『CHEMISTRY復活』なのですが、 なんか師走のニュースがごたごたしていた時期だったせいなのか、あまり話題に上らなかったような気がします。私の観測範囲では…。 再始動にあたり、今年2月28日、3月1日に東京国際…

今週の雑感

仕事をしているとき、あんまりものを考えていない 仕事のことしか考えていない気がします。それで何が起こるかというと「ブログ(日記)に書ける話題がない」「趣味がとくになくなってしまった(やばい)」という状態に陥るのですよ。 性格から思考から、完全に…

坂本真綾さん 透明感ある10曲

私が好きな、坂本真綾さんの「透明感」ある10曲を紹介〜! 2013年頃に、曲が気になったので調べてみたらお名前と楽曲が一致して、それからアルバムはほとんど聴きました。アニメはあんまり見ないので真綾さんの声優業の方は追えていないです。すみません。 …

癖字がひどいのでペン字を練習して美文字を目指す

現状 社会人になってから手書きする機会がめっきり減り、自分の字について意識することがあまりありませんでした。まったく書かないわけじゃないんだけれど、きちんと書いて人に見せる機会がほとんどない。 自覚するときその1 「手書き履歴書」 転職活動では…

2016年買ってよかったもの5選

mineo auの2年縛りの更新月が来たのでこの機会に格安SIMに乗り換え。現在使っているiPhone5sがau機だったので対応しているmineoにしました(※2016年9月時点)。乗り換えの際には、自分の機種がサービスに対応しているか事前に調べるのが重要ですね。mineo エン…

2017年にやりたいこと

2017年もどうぞよろしくお願いします。 2016年の振り返りと言い訳からの、2017年にやりたいこと 昨年の振り返りをしようと思ったものの、ぼんやり「とにかく慌ただしかった・・・」という印象。一年間たくさんどたばたがあったのにかかわらず、そのとき気づ…

長いやすみ

世間はゴールデンウィーク。私はなにをすることも、しなければならないこともなく、ぼんやりと過ごす。 こんなにゆっくり過ごすことはあまりなかったかもしれない。たぶん高校以来だから10年近くなんやかんやとあわただしかった。 冬の終わりに仕事をやめた…

柴田淳ベストアルバム『しばづくし』を聴く

新年のご挨拶 2016年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 先月行ったライブの感想もいつかここにアップできるようにぼちぼちまとめつつ(いつか、ね……) この年末年始に帰省して、新しい音楽を聴く余裕もでき、気になってい…

「ここはだれの場所?」今年印象的だった展覧会

『おとなもこどもも考える ここはだれの場所?』展 今年も残り少なくなり、この一年間を思い返していたら、夏にこの展覧会にいったことを思い出しました。 『地球はだれのもの?』ヨーガン レール 会場に入るなり部屋の床を埋め尽くす鮮やかさな作品に圧倒さ…

この4年間で変わったこと… | はてなブログ4周年

はてなブログ4周年おめでとうございます。4年前の私は大学4年生でした。 4年前 その秋といえば卒業後の進路が決まっていませんでした。 のんびりとしたひとたちが集まった学科でしたので、周りも進路が決まっていないか、決まっていたけれど公言していなかっ…

わたしが愛用しているボールペン2種

文具はシンプルに揃えたい はてなブログ今週のお題「愛用しているもの」。 マイ水筒とかポーチとか手帳とかどんどんかばんにつめてしまい、重いかばんによる肩の凝りに悩まされていました。 そこでまず微々たる量ではありますが、ペンケースの中の文具から厳…

4thシングル「かまわない」リリースイベントに行ってきたよ

10月17日(土)、舞浜にあるイクスピアリで行われた、川畑要4thシングル「かまわない」リリースイベントに行ってきました。 朝から雨で、これはカッパ着てライブかな、大丈夫かなーとやや心配していましたが、気付いたら晴れていました。イベントの日にわりと…